製品
DC-ACインバータ
スイッチング電源
独立型太陽電池
太陽電池コントローラ
ディープサイクルバッテリー
LED照明
バッテリー充電器
アウトレット
カタログ
プライス
サポート
お問い合わせ
How to buy
 

LED電球「L魂」を浜離宮恩賜庭園「将軍の御庭で中秋の名月を愛でる」秋の催しに協賛しています。

2012.9.28

L魂協賛

 平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。弊社商品を通じて、お客様のお役に立てるよう努力して参る所存でございます。
 今年電菱は、LED電球「L魂」を、浜離宮恩賜庭園秋の催し「将軍の御庭で中秋の名月を愛でる」に特別協賛しています。
 この催しは、中秋の名月にあわせ、9月28日(金)〜10月1日(月)の期間に、開園時間を延長し、日没から21時閉園まで、庭園内の潮入りの池周辺を中心としてライトアップを行うものです。
 弊社のLED電球「L魂」は、来園者を導く行灯に使用されております。ライトアップにかかる消費電力を最小限に抑えることで、環境負荷の少ないイベントの実現に貢献しています。
 今回私達は、ライティングデザイナーの原田氏にインタビューを行い、ライトアップのテーマ及び「L魂」を実際に使用した感想を伺いました。

――ライトアップのテーマや創作のモチーフを教えて下さい。

 「L魂」を使用した行灯では、お月見をテーマに、青のグラデーションで「海」を、そこに浮かぶ「L魂」を「月」に見立てています。
L魂協賛
――「L魂」を選んだ理由を教えて下さい。

 ライトアップのイベントにおいても、LED化はポイントのひとつになってきています。これまでは行灯の光源として、25Wの白熱電球を使用していたのですが、これもLED電球へ変更したいと考えていました。全周発光の商品を探していたところ、以前展示会でみたことのある「L魂」を思い出し、電菱に連絡をしました。


――「L魂」は今回の創作モチーフにマッチしていますか。

 どんな角度から見ても、丸く見えるので、月見という今回の創作もチーフにマッチしています。行灯のカバーデザインは少し透けているで、昼でも夜でも、「L魂」が満月に見え、そこが非常に良いと思います。
L魂協賛

――今後、他のライトアップイベントでもご利用になれますか。

 11月に清澄庭園で行われる紅葉時期のライトアップにおいても、引き続き使いたいと考えています。。将来的には、ライトアップ時の電源にソーラーシステムを利用していきたいと考えているので、その際にも電菱に協力していただきたいです。


L魂協賛 ――「L魂」を使用後のご感想を教えて下さい。

 「L魂」は消費電力も少なく、特に今回のような発電機を使うライトアップイベントの場合には、効率の面でも非常に有効であると感じました。

――電菱に対してイメージを教えて下さい。また電菱の対応についてどのような印象を持たれたか教えて下さい。

 今回のイベントで電菱から「L魂」を協賛いただき、製品についても丁寧に説明していただきとても助かりました。今後他の商品を使う際にも是非相談にのっていただきたいです。わからないことも非常に多いので電菱のようにいつも相談にのっていただける会社さんと是非お付き合いしていきたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。


L魂協賛 L魂協賛
L魂協賛


◆参考ページ
LED電球「L魂」 / 浜離宮恩賜庭園 / 焔光景デザイン


Copyright (C) 2017 DENRYO CO., LTD. All Rights Reserved.